スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ ~佐近英利、ほか~

2月1日にライブ行ってきました!

今回は、佐近英利さんという方のライブに行ってきました!

歌声合成ツール「UTAU」を使った音楽作品の中で、「UTAUROCK」というジャンルがあります。
佐近さんは、「カトリンコ」という名前でUTAUROCKをメインに活躍している方なのです!

代表曲↓


個人的にこの曲も好き↓


カトリンコさんのブログにてライブの告知があり、「これは行っとかなあかんやろ!」ということで、大阪の扇町パラダイスというライブハウスに行ってきました。

ライブハウスの中に入ると、丸いすが並んでました。今回はギター弾き語りのライブなのです。だからなのか、お客さん少なかった(^^;

ライブ始まって一人目!いきなり佐近英利キター!
つーかはえーよ!UTAUROCKのスター粗末に扱ってんじゃねーよ!と3秒ほど思いましたw
でも一人弾き語りでライブは初めてらしいので、下積み重要だなと思いましたw

セットリストなんですが、ちゃんと覚えてないスンマセン・・(TT
とりあえず覚えてる部分を書き出します。確か5曲やってたと思う。
1.ルースターズ?のコピー
2.3.4.「扉の夏」、「愛に時間を!」、「?」
5.「午前五時

機材は多分こんな感じだと思う。
エレアコ(機種わからん)→VOX?のカールコード→BOSSのクロマチックチューナー→?

ピックを使わず指弾きで演奏してました。エレアコのボディをたたきながら弾く姿が印象的だった。特にボディのシールドよりの部分をたたいたときの音がやたらでかかったので驚きましたw

結構緊張してる感じが伝わってきましたね。「がんばれー!」って思った。
3曲目終わったところで、佐近英利名義で出ていたにもかかわらず、私は「カトリンコー!」と叫んでしまいました。佐近さん、お許しください!

2曲目以降は知っている曲ということもあり、聴き心地が良かったです。エレアコの音にライブハウスの照明の演出が加わってめっちゃムーディーでした!ラストの「午前五時」は最高でした^^

演奏が終わってから佐近さんと少し話をする機会もありました!気さくな方で、話せてよかったです!緊張は、やっぱりしてたみたいですw話によると、「カトリンコ」名義での曲にも携わっているホールデンさんもいらっしゃったそうで、やっぱつながりすげーなって思いました。




弾き語りのライブは初めて見ました。バンド形式のライブしか見たことなかったので、結構新鮮でした。ほかの方の演奏もとても良くて、いい時間を過ごせたなあと思いました。

帰りはライブハウスのTシャツを買って、佐近さんからコンピのCDもいただきました!サブリナは幸せ者です^^

楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブかぁー。 ライブは最近行ってないなぁ。
何年か前に行ったのが最後・・・。

後、最近 生主になってたりします 私;
まだまだ始めたばっかなんで右も左も分からないけどw
co1519222

No title

マジかー!
今度、のぞきに行ってみます^^
アクセスカウンター
プロフィール

サブリナ

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。