スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無属性武器とは?

聖剣LOMの無属性武器について書きます。
今回の文章の作成について、アーウィンさんのHP「アーウィンの知恵袋」を参考にさせていただきました。
アーウィンさん、KKさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

~目次~
①無属性武器とは?
②無属性武器の特徴
③どうやって作るの?
④材料別の鍛え方
⑤最後に

①無属性武器とは?
無属性付記とは、付加属性の付いていない武器のことを指します。属性レベルが1以上あったとしても付加属性が付いていないならば、それは無属性武器といえます(昔はこれを気にして、無付加属性武器って呼んでたころもあったんじゃよ・・)
この言い方は防具にも当てはまります。ただ、防具の場合、強化属性を付けるにこしたことはないので、防具には付加属性を付けるようにしましょう。

②無属性武器の特徴
無属性武器のいいところは、どの属性にも属さないところ。すなわち、相手の強化属性を無視して攻撃することができます。
逆に相手の弱点の属性をつくことはできません。
あくまで「どんな相手でも一定のダメージを与える」ことが、無属性武器の特徴といえます(あと無属性の響きがかっこいいんじゃよ・・)

③どうやって作るの?
無属性武器を作る場合、付加属性を付けないように、余分なエネルギーを出さずに鍛えていく必要があります。付加属性は、エネルギーによる属性レベルの上昇を判断したあと、付加属性が付く条件下で16以上のエネルギーで付きます。「16以上の余分なエネルギーを出さずに属性レベルを上げる」ことが、無属性武器を作るうえで重要です(ここはあんまり言うことがないんじゃよ・・)

④材料別の鍛え方
無属性武器の鍛え方は、材料によって異なります。各材料ごとで無属性武器を作るときに気をつけることを簡単に書きます。

1.木材
木材は「鍛えるたびに木属性を上げようとする」特徴があります。そのため、他の属性を上げたいときに木属性があがってしまうことがあります。この問題を解決するためには、「木属性が上がらない」状態にする必要があります。私はこの問題に対して、まず木属性を上げるところまで上げてから、他の属性を上げる事にしています。
また、「SPが予約されないときにドリアードが予約される」といった特徴も持っています。

2.隕石
隕石で無属性武器を作る場合、主原料から武器を作ることができません。なぜなら、主原料から武器を作った場合、すでに火属性が付いているからです。そのため、隕石製のドロップアイテムで作成する必要があります。
あと、隕石は鍛えるたびに火属性を下げようとする特徴があります。火属性が下がる際、エネルギーを放出しますので、無属性武器を作るときには非常にやっかいです。「火属性が下がらない」状態にする必要があるんですが、隕石はあまり作ってないんです。。
火属性を上げない。。っていうのはちょっと消極的か(^^;難しいです。

3.木材・隕石以外
金属・石材・布など、木材と隕石以外の主原料は、上記の問題に悩むことなく鍛える事ができます。アーウィンさんのHPでKKさんが作成されているので是非参考にしましょう^^

⑤最後に
これも参考のHPとおんなじこと書くんですが、無属性武器の改造については、あまり研究がなされていません。興味をもった方はぜひ挑戦してみてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

サブリナ

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。