スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外出エネルギー(PS1・PS2)補足メモ1

バックアップ。外出エネルギーの調査環境について。

--------------------------------------------
☆調査環境
今回の調査環境ですが、「PS2のみを使う無属性木材チャート」をAから順番に行なっていき、Gの部分、

G: 1-5-8-6 5-4-6-6
>バネバナナ×2>「外出」>水マナ>ウィ金

この「水マナ」の部分を、いろいろな副原料で試し、外出エネルギーを調査しました。

・SP移動
チャートの順番どおりに鍛えていき、Gの部分で、2個目の「バネバナナ」を入れたときに宿っているSPは、上から順に、次のとおりになっています。

ノーム
古代の月
シェイド

この次に副原料で鍛えても、W副原料の「W系SPの予約を消す効果」により、SPの移動が起こらない状態になっています。

・属性変化
チャートの順番どおりに鍛えていき、Gの部分のとおりに、「バネバナナ」を2個入れた後に外出して「水マナ」を入れると、闇属性が5(必要エネルギー128)になり、土属性が3(必要エネルギー28)になります(合計して、「水マナ」の外出エネルギーは156)。


☆気になった点など
・「シェイドの金貨・銀貨」、「風のマナストーン」について
外出の後に、「シェイドの金貨・銀貨」、「風のマナストーン」のいずれかを使うと、闇属性が5にならず、土属性と属性付加のみにエネルギーを使いました(土属性3、属性付加7つ。28+7×16=140)。本来ならば、「闇→土→属性付加」と流れていくはずなんですがね。

・「ジンの銀貨」について
「ジンの銀貨」の外出エネルギーは、前回の183から、今回の172に記載を変更としました。理由は、私が過去のデータをなくしたから^^;前回と今回の数値の差は11なので、エネルギーが183だったとしても余分に付加属性がつくことはなく、同じ結果になるでしょうね。

・「火のマナストーン」について
「火のマナストーン」の外出エネルギーは、今回は144(闇128+付16=144)でしたが、前回の147の記載のままとします。これは、前回の条件のほうがより詳しかったためです(木128+火3+付16=147)。
--------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

サブリナ

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。