スポンサーサイト


レビュー第5回 ROCKY

映画は全部観たけどボクシングゲーははじめてな人間のレビューです。

ROCKYROCKY
(2003/11/13)
PlayStation2

商品詳細を見る



ジャンル:SPG
メーカー:サクセス

○このゲームを一言で言うと・・
ボクシングゲームのキャラゲー。

○ストーリー・雰囲気
評価:☆☆
映画通りです。ロッキー1からロッキー5までの相手とバトルしていきます。劇中では名前しか出なかったようなキャラとも闘います。
雰囲気もなかなか良いです。チャペル最高。

○操作性
評価:☆☆☆
ボクシングゲームだけあって、パンチの種類が多いですね。
適当にやっても十分楽しいですが、ちょっとやれば大体使いこなせるようになると思います。
パンチがボコボコ入ると最高に楽しいです^^

○グラフィック
評価:☆☆
PS1のポリゴンばかり見ていたせいか、普通にきれいですね(笑)
原作のものではありませんが3Dのムービーも良い感じでした。

○音楽
評価:☆★(1.5)
あのBGM、このBGMがない!っていうのが結構ある。ある程度やれば慣れるレベルかと思いますが。
あとパンチの効果音が最高に良いですね(笑)フックするときの声とか最高だろw

○演出
評価:☆★(1.5)
もうちょっと劇中の演出が欲しかったかな。まあ、要点はおさえてる。

○総評など
評価:☆☆★(2.5)
面白いです。ファンにとってはキャラゲーになるので、脳内補完もできて楽しめる。ボクシングゲームはじめての人にとっても操作感を楽しめると思います。遊んだあとは映画が観たくなります(笑)

洋ゲーをサクセスが窓口になって発売したのかな。よくわからんが洋ゲーっぽさがある。「ロックが解除されました」とかねw

難易度は若干難しいかもしれない。
初プレイNORMALでつっこんだら3人目くらいでゲームオーバーになりましたwはじめての人はおとなしくEASYから始めましょう。

対人戦も面白いです。CPU戦で編み出した戦術を試してみたり、チャペルで空き缶サッカーしたり、お互い挑発のみで1ラウンドつぶしたりして爆笑してましたね。いやーチャペル最高!

プレイ時間:約10時間


※評価について
☆3つで満点
1つ・・もうちょっとなんかほしい
2つ・・満足
3つ・・すげー!またやりたくなる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

サブリナ

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
