スポンサーサイト


今週のおすすめボカロ・UTAU曲4

先日楽器屋に行ったらこんな本を発見。

VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお・あか) (ヤマハムックシリーズ 115)VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお・あか) (ヤマハムックシリーズ 115)
(2011/08/04)
不明

商品詳細を見る


有名ボカロPへのインタビューがぎっしりでした。なかなか面白くて2時間ほど立ち読みしてました(^^;ボカロファンは必読!
一応感想としては、学生のときから始めた方が多いんだなと。有名なボカロPはプロみたいな人ばかりだろうと思っていたので、かなり親近感がわきました。あと、誰でも初めの頃は結構埋もれるらしい。親近感わきましたw

最近聴いたボカロ・UTAU曲を紹介。

●VOCALOID

最近じゃなくてもうだいぶ前から聴いてる曲(笑)ボカロ聴いてる人ならだれでも知ってるであろう名曲の1つ。上記の本にインタビューもありましたよ!
ストーリー性のある曲。ストリングスとマリンバが印象的な壮大な音。泣ける。
ちなみに私が初めて聴いたボカロ曲は、この作者様の曲「ピンクスパイダー」だったりする。


上記曲のアンサーソング。上記曲が好きな人はこの曲によってかなりの確率で泣く。
こちらも同様にストーリー性のある曲。原曲に音がいくつか追加されている模様。いい感じです。

●UTAU

ストーリー性のある曲。泣ける。ラッパから始まる元気な行進曲!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

サブリナ

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
