スポンサーサイト


ポケステ案結果報告および発見?

ポケステ案の調査が終了。結論からいうと、ムリでした!
いやー、なんでつかないんでしょうね。

その代わりってほどでもないですが、小さな発見を1つ。
ペットに付加属性がつきました。
ついたときの状況は、ポケステでおでかけしたペットに「ツノガイ×3」をあげたあと、そのペットを仲間にしてコマンド画面にて水の付加属性がついていることを確認しました。このあと、放牧しているペットと交換してコマンド画面を見ると、そのペットにも水の付加属性が付いてました。
このあと、いつもポケステでおでかけさせているペットをおでかけさせて、レベルアップさせてから「ハリネズミ×3」をあげました。そのペットを仲間にしてコマンド画面を確認すると、水の付加属性が消えていました。放牧しているペットと交換してコマンド画面を見ると、そのペットの水の付加属性も消えていました。
以上のことから考えて、ペットの付加属性は最後に与えるエサで付加されると思われます。付加された属性は所有するペット全員共有のものになります。水の付加属性がついたのは、ツノガイニンジンが水の属性をもつからかと。ただし、この付加属性はつぎにエサを与えたときに消えてしまうようです。この付加属性が戦闘に影響を与えるかは、確認してないんでちょっとわかりませんね。属性レベルを上げられないので、あまり役に立たない気も。。

冷静はつかなかったけど、小さな発見があったし、スウィフトフルメイル、スウィフトハンマー、スウィフトフルートも手に入ったからまあ、よしとするか(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

付加属性ですとな。
なら、ランドドラゴンの火炎属性のブレスならどうなるんだろうとふと思ってみたり。

基本は無属性・・・、と言うかペット固有の異常耐性が
表示されないのは何ででしょうなぁ。

今は、ラドーンにしようかランドドラゴンにしようか迷ってます;

No title

おそらく、火水属性でしょうね。ランドでブレス連発させたいですよ。冷静でそのようになるらしいんですけどねえ。。

ペットの異常耐性、、あまり考えた事なかった^^;確か、アルティマニアとかに書いてあったのかな?ペットは攻撃面ばかりに興味がいってましたね。

ラドーンかランドかあ。現時点で強いのはラドーンでしょうね。ランドは、やはりブレスが見ごたえがある。使ったことはないんですが。。

No title

何だかんだで結局ゴーレムに移行してるんですけどね;
ロジックの調整の為に、ディオールの木と竜鱗を
混ぜて作ったヤツもあるからもう少し頑張って欲しいんですよね。
アクセスカウンター
プロフィール

サブリナ

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
