スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 冷静つかなかったぜ報告

「こんな条件で冷静がつくか調査したけどつかなかったぜ」っていう内容を報告します。
過去のメモを見ながら書きますが、ちょっとわかりにくいかも。
興味がありましたら、コメなどでご質問・感想などもらえると幸せです。よろしくです。
緑字で追加記載あり

その6 ハード変えりゃいんじゃね?① 結果:ムリ
☆目的
PS1、PS2のハード間で外出効果が違うように、ハードによって一部の性格がつかなくなっているのでは?「その3」のやり方でハードの違いを調査する。
☆調査方法
・基本的には「その3」と同じ
・ハードをPS1(エミュレータ)に変更する。
・別のペットにエサをやってから、本命にエサをやる。
・1匹目:スカルビーストLv11、 本命:ぱっくんおたまLv1
・1匹目のエサは多分適当
・実施したエサ(略称)
猫、ツノガイ、ハニー、ハリネズミ、ユリ

その7 蓄積① 結果:ムリ
☆目的
冷静・優柔不断が、その性格がつくとされる野菜を複数回与えることでつくものと考え(冷静がつく野菜を与えることで冷静ポイントがたまり、一定値を超すと冷静になるみたいな感じ)、調査する。
☆調査方法
・ノーマルモード
・対象:スカイドラゴン、ランドドラゴン
・冷静の性格がつくとされる野菜をローテーションで与える。
(例)
Lv1:猫、サンタ、ツノガイ
Lv2:ハニー、ロケット、ハリネズミ
Lv3:ユリ、猫、サンタ
・・・上記のような感じ
・PS1実機
・与えたエサの内容とそのときのLvを記録する。
・スカイドラゴンは放牧、ランドドラゴンは連れて行って育てる。

その8 蓄積② 結果:ムリ
☆目的
「その6」のやり方でほかのエサをあげてみる。
☆調査方法
・基本的に「その6」と同じ。
・冷静のつかないエサもローテーションで与えていく。
・ランドドラゴンがLv30になったところでヘルモードに変更した(Lv上げが大変なので)。

その9 あなたのペットは何匹目? 結果:ムリ
☆目的
改造コードのサイトを見ると、「何匹目のペット」というのがカウントされているようだ(新しくゴーレムを作りなおしたときに、「~号」の数値がどんどん増えていくのと同じだと思う)。今までのデータは、特定のペットを捕まえるため、少なくとも10匹以上のペットを捕まえているデータである。この数を少ない状態で調査したらどうなるか。
☆調査方法
・以下のペットで調査する。
1匹目:ラビ
2匹目:ランドドラゴン
3匹目:スカイドラゴン
4匹目:ランドドラゴン(小屋内で待機。エサあげてない)
5匹目:プチドラゴン
6匹目:オーガボックス
・データ等の環境:PS2、未クリア、他データとの通信なし
・主人公女(今までは男)
・現在、1・2・3・5匹目のペットで調査中。
・冷静のつくエサを適当に混ぜつつエサをやる(このデータはまだ発展途上です)。
・適当に放牧したり、連れていったりする。
武器作成、楽器作成、ゴーレム作成をクリアしていない。

その10 ハード変えりゃいんじゃね?② 結果:ムリ
☆目的
「その9」をPS1でやったらどうなるか。
☆調査方法
・基本的には「その9」と同じ
・ハードをPS1に変更する。

その11 ポケステ 結果:ムリ
☆目的
ポケステでおでかけしたペットは冷静になれる?たしか、うちのスカイドラゴンが冷静になってた記憶がぼんやりあって、おでかけもよくやってた気が・・・もはや都市伝説(^^;
アイテムを持ったペットが「おかえり」したあとにエサをあげるとどうなるか調べる。
☆調査方法
・基本的には「その9」と同じ。ただし、武器作成、楽器作成、ゴーレム作成をクリアしたデータを使用する。
・対象のペットをおでかけさせる。ミニゲームでアイテムを持てる分いっぱい入手&おでかけ中のペットがレベルアップした状態にして「おかえり」させる。
・アイテムを持って「おかえり」したあとにエサをあげて、冷静がつくかを調べる。
・冷静がつかなかった場合、再度ミニゲームに出す(ソフトリセットなどを利用したやり直しをしない)。
・「冷静がつくエサ」を各12個ずつあげる。サンタとロケットは各6個ずつあげる。
・ミニゲームに出すペットは、同じペットとする。
・牧場のペットのエサが空になったときに「おかえり」する。
・冷静がつくエサ(略称)
 →キャット、サンタ、ツノガイ、ロケット、ハリ、ユリ
・「同じエサ×3」をローテーションする(キャット×3→サンタ×3→・・・)。エサの供給が追い付かない場合、例外あり。
・ミニゲームに出すペットと出さないペットのうちの1匹のエサとレベルを記録する。
・「冷静がつくエサ」をそれぞれ30個以上取り、アーティファクトを全て置いてから、調査を実施する。
 →ハリ、サンタ、ロケットが足りない状態で見切り発車済(^^;
・実施する前に元データを残しておき、始めはPS2、無理ならPS1で調査を実施する。両方やれば、「その10」と「その9」も実施したことになる。
・「その9」で紹介したペットの育成環境は以下の通り。
1匹目:ラビ      →連れていく
2匹目:ランドドラゴン →ポケステ(エサとレベルを記録)
3匹目:スカイドラゴン →放牧
4匹目:ランドドラゴン →放牧(エサとレベルを記録)
6匹目:オーガボックス →放牧

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷静については諸説ありますね。

バグで付かないという人も居れば、
実際に付いたと言う人も居るけど
どんなエサを与えたかは分からないのが現状ですね;

もし実際に付くのであれば、
他の性格より付き難いだけだったり・・・?
微力ながら私も研究してみるとしましょう。

No title

コメントありがとうございます^^

そしてご協力ありがとうございますm(_ _)m
まあ、ついたらラッキー!程度のノリでなんとなくやっております。
気楽に気長に、適当に。。

個人的にはポケステのおでかけが気になっています。経験値ためすぎるとバグりますからね。私はバグらせたことはないんですが、おでかけが外出のような効果をもっているんじゃないかと。
逆に普通のメモリーカード(PS1)だとどうなるかも気になります。私が使っているメモリーカードはポケステですから。

つかなかった報告でもいいので、なんかやってみたら、報告もらえると助かります。ちなみに、こちらの未実施のものをやってみても、こちらとしては助かります(^^;

No title

いい加減 ウンザリするほど試しましたが・・。
付かないですねぇ 冷静。

付くとすれば、もっと別な「何か」なのでしょうけども・・・。
それが分かれば。。。
アクセスカウンター
プロフィール

サブリナ

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。