

第1回 冷静つかなかったぜ報告

「こんな条件で冷静がつくか調査したけどつかなかったぜ」っていう内容を報告します。
過去のメモを見ながら書きますが、ちょっとわかりにくいかも。
興味がありましたら、コメなどでご質問・感想などもらえると幸せです。よろしくです。

その1 ヒナを捕まえるときに冷静のエサでつくんじゃね? 結果:ムリ
☆目的
ヒナを捕まえるときに、冷静の性格がつくとされる野菜を与えて捕まえる。ヒナが成長したときに冷静の性格がついているかを確認する。
☆調査方法
・対象:ドラゴンヒナ10匹
・データ等の環境:PS2、未クリア、他データとの通信あり
・与えた野菜:ツノガイニンジン、キャットアプリコット、ユリグリンピース
・小屋を空にして、ドラゴンヒナを5匹捕まえる。成長したときに性格を確認する。
・始めの5匹は「売却」して、次の5匹を捕まえた。

その2 冷静や優柔不断は性格の組み合わせでなるんじゃね? 結果:ムリ。共存してました
☆目的
性格の組み合わせで冷静や優柔不断になるかどうか確認する。
☆調査方法
・以下の組み合わせを実施した。
怠惰+策略
怠惰+寂し
怠惰+親密
怠惰+熱血
怠惰+傲慢

その3 野菜別性格評価
☆目的
同じエサを12個あげて、その野菜でつく性格をみる。
☆調査方法
・対象:ぱっくんおたまLv1
・1度に3個、同じエサを与えて、そのあとにペットの性格をみる。これを4回繰り返す。
・外出対策は実施しない。
・実施したエサ(略称)
クラウン、巻貝、マスク、ハイヒール、象、猫、サイコロ、犬、クジラ、サンタ、ツノガイ、靴、かぼちゃ、ハニー、タコ、イカ、ばね、ひまわり、フィッシュ、ロケット、アルマジロ、イルカ、ハリネズミ、うりぼう、ダイヤ、ハート、スペード、時計、サイ、ゴールド、ユリ、ビー玉、シャチ、スウィート、すず、ドッキリ、小屋、獣肉、虫、トカゲ、魚肉、鳥、変、悪魔、ドラゴン、不思議、魔法、腐った
・多分ノーフューチャーモード
・データ等の環境:PS2、他データとの通信あり
・ファームの状態:対象1匹のみ
・マイホームの属性Lv:ALL3
☆結果
象:熱血、傲慢
サイコロ:熱血
靴:策略、怠惰
イルカ:親密、寂し
すず:策略
冷静つきません


その4 外出防止① 結果:ムリ
☆目的
「その3」のやり方で外出効果を考慮する。
☆調査方法
・基本的には「その3」と同じ
・武器を作ってからエサをやる。
・実施したエサ(略称)
猫、サンタ、ツノガイ、ハニー、ロケット、ハリネズミ、ユリ
・ハニー、ロケット、ハリネズミ、ユリはノーマルモードに変更して実施した。

その5 外出防止② 結果:ムリ
☆目的
「その3」のやり方で外出効果を考慮する。
☆調査方法
・基本的には「その3」と同じ
・別のペットにエサをやってから、本命にエサをやる。
・1匹目:チョコボLv18、 本命:ランドドラゴンLv6
・1匹目のエサは適当(ツノガイ×3)
・実施したエサ(略称)
猫、サンタ、ツノガイ、ハニー、ハリネズミ、ユリ
・多分ノーマルモード

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

サブリナ

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
