

ダブルペイン

久しぶりに聖剣LOMをちょろっとやりました。

「ダブルペイン」という短剣の必殺技があります。
敵を2回斬る必殺技で、当たり判定が2回あり、1回目が当たらなくても2回目をくり出します。
むかし、この技が複数ヒットする、といった話がMTRの情報掲示板にあがってた記憶があります。
もしもこの技が2ヒットする必殺技だったら、三連斬よりも強いかもなぁ。
ということで調べてみました。

結論からいうと、ダブルペインは2ヒットしませんでした。
1回目を当てると2回目がでたときに敵がぷにゅっとつぶれる演出がありますが、2ヒットではないです。2回目だけ当てると敵は少しふっとびます。どちらのダメージも同じです。片方しか食らわない。短剣の通常攻撃の仕様と同じですね。

◎ダメージ調査
・クイックアタック 3%
・霞斬り      39%
・ダブルペイン  39%
・ソルファランクス 46%
・朱雀       53%

やっぱり朱雀のほうが強いんだなぁ。まあ光・火属性なので無属性のソルファランクスも捨てがたい。ソルファランクスのほうが絶対強いと思ってた。威力特大だし。
アクセスカウンター
プロフィール

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
