ライブ ~佐近英利その2~

またもや行ってまいりました扇町パラダイス

セットリスト
1.「扉の夏
2.「夏の悲劇
3.「ありか
4.「愛に時間を!
5.「暗闇に光るギター

今回も佐近さんは1番手をつとめました。切り込み隊長!

エレアコに白いカールコード。それがギターアンプJC120の上に置いてあったエフェクターみたいなのにささってました。ギターのヘッドになんかついていて、LEDがキラキラと光っててきれいだった。チューナーかな?
ギターの音は、エレキギターのクリーントーンのような音に聴こえました。すきとおった音でとてもきれいだった。
前回は指弾きだったけど今回はピック!音がつぶれるようなこともなかったです。指弾きのときよりも歯切れのいい音になって良い感じでした。前回のボディにどーん!も面白かったけどねw

前回は立った状態でトークも少なめでしたが、今回はイスに座ってトークもしながらのライブでした。場の雰囲気もまったりして、トークでも笑わせてもらい、とても楽しかったです^^緊張した感じもあまり感じなかったです。


今回のライブの演奏は4組でした。夜の7時半から始まって、だいたい2時間弱のライブでした。
みなさんそれぞれの演奏やトーク・パフォーマンスがあってとても楽しいです。カポつけたり箱ギターだったり自分の耳だけでその場でチューニングしたりとか、トークも面白かった!
参加されたみなさま、お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました^^


【余談:天神橋】
扇町パラダイスのある天神橋。JR天満駅を降りると、焼き肉のおいしそうなにおいが漂ってきます。これは行きたくなる・・
駅から出るとすぐに商店街に入る。いろんなお店があるので開場時間までぶらぶらします。
今回は、駅からライブハウスをちょっとすぎた辺りにある、おいしい紅茶を飲めるお店を発見!スコーンセットおいしかったです~。

ちょっと待って!

作品づくりの方針を変える。
BGMを自作していきます。過去の作品にも反映する。

HANASUバンド 第1話 「はじまり」

今回、BGMが雰囲気に合っていないかも。。じ、次回からはシチュエーションとかムードに沿ったBGMを作ろう。気持ちが冷めないうちに一通りそろえるのだ!(`・ω・´)

8回目の動画投稿に向けて

ちょっとずつ前進中。
今回、身に付けたいことがひとつ。

カメラ制御 まあまあOK

AviUtlの機能のひとつです。画面全体の左右へのスライドとかズームをものにしたい。
完成は4月か5月あたりをメドに!

ブログ1周年!

特に何もないけどw

今週のおすすめボカロ・UTAU曲14

最近聴いたボカロ・UTAU曲を紹介。

●VOCALOID

ソフトロック。コーラスにボカロが使われている。


洋楽カバー。UKロック。どんるっばっきん戸田っさん♪シャウト最高。

●UTAU

うたらんピックアップ曲。メロディと調声。
アクセスカウンター
プロフィール

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ