今週のおすすめボカロ・UTAU曲11

だいぶ前だけど、コレ買って読みました↓
Gekkayoボーカロイドfan Vol.3 (ブティックムックno.972)Gekkayoボーカロイドfan Vol.3 (ブティックムックno.972)
(2011/10/25)
ゲッカヨ・エンタテインメント

商品詳細を見る
ライブ情報を見れたのが良かった!誤記も発見w

最近聴いたボカロ・UTAU曲を紹介。

●VOCALOID

VOCALOID殿堂入り。普通にかっこいいっす。

●UTAU

UTAUROCK。高くてきれいなボーカル。ギターかっこいいっす。


UTAUROCK。ウヨウヨなシンセ。ギターかっこいいっす。

5回目の動画投稿に向けて3

いまコレ読んでます↓
一人で作る人のためのアニメーション講座一人で作る人のためのアニメーション講座
(2004/11)
昼間 行雄

商品詳細を見る


まだ全部は読んでいないがなかなか面白い。
作家さんのインタビューを読んでいると結構モチベーションが上がります。
手描きアニメの手法とかはあまり書かれていなくて、切り絵や立体物のコマ撮りのやり方が書かれている。
動画作成初心者の私にとっては、なるほどぉ、と感じる部分は多いです。

自分の動画作成は、絵を描く段階で止まっている。
今月は出せそうにないが、今年中には発表したいところだ。

ニコ生見てた!

駒音家リクエスト生放送やってるのをたまたま発見!

自分の動画を流してもらえました!
たくさんのコメントをいただき、サブリナは感無量であります(T-T)
P-ECo3さま、独楽音(こま)@道交Pさま、視聴いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次回もがんばって作るです!

聖剣LOMに区切りをつける

今度、「PS2を使った木材チャート」を記事に書く予定です。
これを書いたあと、自分の聖剣LOMは、いったん1つの区切りにしようと思います。

今後は動画作成と音楽に力を注いでいこうと思っています(・・といっても趣味レベルですがw)。
動画作成は、少なくとも3年くらいやろうと思ってる。

まあでも、このブログにきた質問・コメントには聖剣LOMでもなんでも対応するつもりでいるし、リンク先もちょくちょく徘徊していると思います(^^;
あくまでも自分に向けた意思表示って感じです。

でもやっぱりこういう記事を書くとお礼が言いたくなる。。
自分がここまで聖剣LOMのやりこみを続けられたのも、いろんな人からコメントや質問・ご指摘をもらえたおかげです。特にリンク先のHPで知り合った方々には心からお礼が言いたい。
本当にありがとうございました!

外出エネルギー(PS1・PS2)補足メモ4

バックアップ。KKさんからいただいたコメント。

--------------------------------------------
冒頭から私信になってしまい恐縮ですが、サブリナさん、お久しぶりです。
「PS1とPS2の外出エネルギーの違いを本格的に調べる」と言いつつ放置していましたが
『主原料によって外出エネルギーが変わる(?)』という内容に触発されたので再開してみようと思います。

早速気になったPS2でのウン銀の外出エネルギーを調べてみました。
(調査に使用した型番 PS2:SCPH-70000)
放置する前の調査では248で、おそらく木材は使っていないはず・・・

かしの木でハンマーを作り、

>おおきな種×2>ひらたい種>(外出)>カオス
>ツノガイ>水マナ>フィッシュ

SP
(泉)
ウンディーネ
ドリアード
太古の月

と木5水3の状態にして、(外出)>ウン銀とやってみたところ、
(必要なエネルギー:木5→6=192,水3→4=56/合計248)
木6水4になり、付加属性は付きませんでした。

土マナに関しては未調査な上、型番の違い、主原料や武器・防具の種類の違い、他SPによる影響などなど、まだ結論は出せませんが、とりあえずご報告まで。
再開したばかりで知識の大半がすっ飛んだままなので、単純な法則すら抜けてるかも(^^;


参考程度ですが放置前のデータを書いておきます。
(PS2:SCPH-70000、おそらく木材&隕石以外の主原料、+1で不成立を確認)

ウィスプ金   228
シェイド金   108
ドリアード金  128
アウラ金    160
サラマンダー金  44
ノーム金     消(SP・属性変化無し)
ジン金     200
ウンディーネ金 148
ウィスプ銀    8
シェイド銀   112
ドリアード銀  148
アウラ銀    148
サラマンダー銀 148
ノーム銀    148
ジン銀     176
ウンディーネ銀 248
火マナ     148
カオス      96
水銀      200
ヘバタ     200
--------------------------------------------
アクセスカウンター
プロフィール

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ