むむむ

困った。。書くことがないぞw
とりあえず、ツイッター的なノリで近況みたいなものを。ツイッターやってないけど。

●動画関係
AviUtlを導入したのと、概要を紹介している動画を一通り観ました。
AviUtlは導入動画を観ながらインストールしていったんだけど、インストールするものがたくさんあって大変でしたね。でも概要動画を観ながら動かしたらちゃんと動いてくれるので安心しています。
次は台本と絵コンテみたいなものを作る予定。

●その他
最近ゲームやってなかったり。
代わりにDVDを観るようになりました。5枚1000円のレンタルをよく利用してます(^^;
特にハマっているのは劇場版クレヨンしんちゃん。ネット上だとヘンダーランド、オトナ帝国、戦国大合戦あたりが評価高い感じですけど、実際観てみるとやっぱり面白い。DVD買おうか迷ってます。

ツイッターこんなに長くないねw

今週のおすすめボカロ・UTAU曲9

最近聴いたボカロ・UTAU曲を紹介。

●VOCALOID

VOCAROCK。シンセの浮遊感が心地良い。

●UTAU

UTAUROCK。りりりりりりりりりりりりり~♪


UTAUROCK。リズム感のあるメロディ。

5回目の動画投稿に向けて

今回の目標は、

動画編集ソフトを変更する
 →フリーソフト「AviUtl」での作成を試みます。

部分的なアニメーションの導入
 →「AviUtl」で映像をスライド・回転・縮小拡大させたりといった編集が期待できると思うので、ニコニコムービーメーカーで作るときよりも少ないコマ数でアニメーションを実現できそう。

もうちょっと絵をうまく描きたい・・
 →一部キャラの髪型など。新しく描くキャラのデザインも、満足のいくものになるよう練習中。。

AviUtl。。ム、ムズそう(^^;
動画は11月ごろに出す予定。

DVD借りて観る

今週はツタヤでDVD借りて観てました。5枚で1000円。

・ガンダムF91
・ガンダム0083 ジオンの残光
・岸和田少年愚連隊
・明日に向かって撃て!
・呪怨

どれも良かったです~^^
呪怨は友人と観ました。こんなもん1人で観れるか!

10月10日は重音テトの日!

ということで、動画を作成しました。

【テトの日2011】FMラジオ風?【HANASU】

晩には生放送もあるので非常に楽しみだ♪

<10/17追記>
テトコレ生放送ありがとうございましたm(_ _)m
エンターテイメント デイリー 総合ランキング 543位だって。。なんかよくわからんがうれしい!
(`-_-´) (×`・_・´×)
アクセスカウンター
プロフィール

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ