動画作って投稿した!2回目

2011年08月27日 20:09 投稿分削除(2012年4月4日追記)

2個目できました。
うん、テーマがマニアックすぎるな。。そして次回に続かない(笑)まあ、1話完結と考えたとしても、タイトルの意味がどっかいってるっていうね。そこらへん考えないといけない。

(2012年4月4日追記)
BGM差し替えと一部の演出をカットしました。4秒短くなった!

今週のおすすめボカロ・UTAU曲6

最近聴いたボカロ・UTAU曲を紹介。

●VOCALOID

メロウというか、落ち着いた感じ。サビまではギター、サビからはバスドラとシンセサウンドが心地いい曲。体揺れるよ。コメ<マイリスの差がでかい。


ボカロアングラカタログより。ミクゲイザー。エコノミー症候群による、シューゲイザーとしては奇跡のサムネをもつ。

●UTAU

ラーメンの曲。お、おれたちはラーメン食えれば頑張っていけんだ!

ちなみに関西あたりで好きなラーメン屋は、神戸市三宮は我流本舗(煮干ラーメンとこってり塩ラーメンおすすめ)、大阪・京都は無鉄砲が好きですねえ。。

今週のおすすめボカロ・UTAU曲5

最近聴いたボカロ・UTAU曲を紹介。

●VOCALOID

VOCALOID冬曲。透き通るような曲と歌詞。

●UTAU

UTAUGAZER。耽美的。ギリギリ聴きとれない声にシューゲらしさを感じる1曲。


UTAUROCK!ループ感のあるシンプルなロックナンバー。

2回目の動画投稿に向けて

前回からの改善策とソフトの導入についてつらつらと書きます。
絵をもうちょっと丁寧に描きます!(作成済み)
 →一部の絵はあいかわらず適当(^^;

DAWを導入!(済み)
 →REAPER_v0.999
  →二人以上の会話ができるようになった。
  →声にエフェクトをかけられるようになった。
  →ドラッグによるオーディオファイルの貼り付けができない。現在windows7を使用している。要調査。
  →wmaファイルを貼り付けできない。とりあえず、ニコニコムービーメーカーで貼り付ける。要調査。

効果音を導入!(済み)
 →素材サイトより調達する。
 →REAPERを使って、声と一緒に編集する。

前回から変わらない部分
動画編集はニコニコムービーメーカーを使用する。
 →ただ、スライドの出し方をもう少し凝ったものにしたい。ほかの動画編集ソフトを検討したいところ。。


あとは声と動画の編集のみ。ここ見てる方いらっしゃいましたら、動画にてぜひコメントお願いします~m(__)m

今週のおすすめボカロ・UTAU曲4

先日楽器屋に行ったらこんな本を発見。

VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお・あか) (ヤマハムックシリーズ 115)VOCALOID BEST from ニコニコ動画(あお・あか) (ヤマハムックシリーズ 115)
(2011/08/04)
不明

商品詳細を見る


有名ボカロPへのインタビューがぎっしりでした。なかなか面白くて2時間ほど立ち読みしてました(^^;ボカロファンは必読!
一応感想としては、学生のときから始めた方が多いんだなと。有名なボカロPはプロみたいな人ばかりだろうと思っていたので、かなり親近感がわきました。あと、誰でも初めの頃は結構埋もれるらしい。親近感わきましたw

最近聴いたボカロ・UTAU曲を紹介。

●VOCALOID

最近じゃなくてもうだいぶ前から聴いてる曲(笑)ボカロ聴いてる人ならだれでも知ってるであろう名曲の1つ。上記の本にインタビューもありましたよ!
ストーリー性のある曲。ストリングスとマリンバが印象的な壮大な音。泣ける。
ちなみに私が初めて聴いたボカロ曲は、この作者様の曲「ピンクスパイダー」だったりする。


上記曲のアンサーソング。上記曲が好きな人はこの曲によってかなりの確率で泣く。
こちらも同様にストーリー性のある曲。原曲に音がいくつか追加されている模様。いい感じです。

●UTAU

ストーリー性のある曲。泣ける。ラッパから始まる元気な行進曲!
アクセスカウンター
プロフィール

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ