

資料動画は楽しい



必殺技集やゴーレム技集などの聖剣伝説LOM【資料動画】のタグがついている動画は、いろいろな発見がありわくわくします。特に、ペットの性格による行動を調べたこのシリーズは、見ててとても楽しいです。うp主は大変だったと思いますよ(^^;ちなみにデンデンの動画内で流れる解説コメは私が書いたものだったりする(爆)

ポケステ案結果報告および発見?

ポケステ案の調査が終了。結論からいうと、ムリでした!
いやー、なんでつかないんでしょうね。

その代わりってほどでもないですが、小さな発見を1つ。
ペットに付加属性がつきました。
ついたときの状況は、ポケステでおでかけしたペットに「ツノガイ×3」をあげたあと、そのペットを仲間にしてコマンド画面にて水の付加属性がついていることを確認しました。このあと、放牧しているペットと交換してコマンド画面を見ると、そのペットにも水の付加属性が付いてました。
このあと、いつもポケステでおでかけさせているペットをおでかけさせて、レベルアップさせてから「ハリネズミ×3」をあげました。そのペットを仲間にしてコマンド画面を確認すると、水の付加属性が消えていました。放牧しているペットと交換してコマンド画面を見ると、そのペットの水の付加属性も消えていました。
以上のことから考えて、ペットの付加属性は最後に与えるエサで付加されると思われます。付加された属性は所有するペット全員共有のものになります。水の付加属性がついたのは、ツノガイニンジンが水の属性をもつからかと。ただし、この付加属性はつぎにエサを与えたときに消えてしまうようです。この付加属性が戦闘に影響を与えるかは、確認してないんでちょっとわかりませんね。属性レベルを上げられないので、あまり役に立たない気も。。

冷静はつかなかったけど、小さな発見があったし、スウィフトフルメイル、スウィフトハンマー、スウィフトフルートも手に入ったからまあ、よしとするか(^^;

性格調査 途中経過2

「第2回~」の記事に、追加事項を緑字にて記載。まぶしっ!

りんぐりんぐらんどを始めております。小さな画面と白黒のドット、そしてルーレットの激しい動きが目にキビシイです。目押しでガンガン進めておりますが、3周目に出てくるゴーレムになかなか勝てない。。スウィフト隕石ほしいです。一度も取ったことないし。とりあえず、アルテナ合金とマイア鉛はゲット!

「おかえり」後のエサやりも1回やってみましたが、まだつかないね。。心配です(´・ω・`)まあ、根気のいる作業だし、もうちょっと見てみます(`・ω・´)

あと、野菜の調達ね。マナの聖域のとなりに置かなかったものですから、野菜がなかなか育たない。マイホームなんて、隣接するランドが1つだけですからね(笑)
というわけで、サンタとロケットは果樹園(とげ、とげ、小さな種を単体でやる)で、ハリはマイホームで調達中。

性格調査 途中経過

「第2回~」ポケステによる調査方法を整理しました。
現在、野菜を作りながらジュミ編をプレイ中。。アーウィン編は昨日クリア。ドラゴン編はもっと前にクリア済。
野菜はツノガイ、キャット、ユリが30個以上になりました。残るはハリ、ロケット、サンタ。。ハリはなんとかなるが、ロケットとサンタがきついですねぇ^^;ちょっと調査方法を変えちゃうかもね。
アクセスカウンター
プロフィール

Author:サブリナ
リンクフリーです。特に連絡いりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
